今日は雨

今日は8時半起床。
いつもより少し遅かった。
今日は天気が悪い。
今日から9月。
プールが終わってしまった。

もっと、遊びたかったなあ。
残念。
彼が朝から来て、パスタを食べて、私はゆずこしょう味がすきではないので
ちょっと残念だった。
だが、昨日ラーメンを食べているので、おなかがいっぱいだ。
満腹。

彼は結局、9時50分ぐらいに出かけていった。
朝は、将棋をちょっと指した。
負けた。

それから、税務署というか、所得税の情報が来ていた。
滞納していたので、それが問題になったのかと
思っていたら、還付金のことだった。
還付金6600円。
うれしい。
障碍者1級なので、還付があるのだ。

だから、2級で申請したので、修正申告したのだった。

それから、二人で将棋を指して、解散した。
今日は昼寝をたっぷりした。
おととい、寝てなかったので。

あっという間に時間が過ぎ、彼がまた来た。
すぐにくるのだ。
今日は雨の中、大変そうだったが。

お茶ができていないということで、ティッシュを投げられた。
むかつく。
お茶を作らされた。

コーヒーもいれることになった。
何しに来ているのだろう、むかつく。
育毛剤男性

ザックジャパン

サッカーの日本代表がヨーロッパに遠征に行ってますが、その第1戦オランダ代表との試合は、2対2のドローとなりました。
ここ最近いい話がなかったザックジャパンですが、久々にいい試合をしたのではないでしょうか。
オランダは、前回のW杯南アフリカ大会の準優勝国ですし、そんな強国ベストメンバーにないにせよ) 相手(にドローなら胸を張っていいと思います。
これでザッケローニ監督も胸をなで下ろした事でしょう。
最近ザッケローニ監督の進退にまで言及するメディアもありましたし、このドローで少しは、静かになるでしょう。
だいたい日本のメディアは少し騒ぎすぎのように思います。
W杯出場の立役者ですし、少しくらい成績がよくないからといって進退にまで言及するのはどうかと思います。
本番まで1年もないのですし、ここで指導者を変えたからといって、調子が良くなる保証もありませんし、むしろ悪くなるのではないでしょうか。
この辺は素人の勝手な憶測なのでそうとも言えないかもしれませんが。
何にせよ、ここまで来たのです。
W杯終了まで見守ってはいかがでしょうかね。
次のベルギー戦、ここでも善戦すれば、メディアを見返す事が出来るでしょう。
ザックジャパン、活躍を期待します。
ミュゼ鹿児島

今日は調子が悪いようで

スマホの調子が悪くてやばい今日この頃。

毎日フリーズに強制終了の嵐。
いらないアプリもかなり削除したし、動画とか写真も消したのに動かなくて困る(´・_・`)

ケーブルでパソコンと繋いで、最適化(デフラグ)するというのが有効かも?
という記事を発見したので試してみたんだけど、ものすごい時間かかって全然終わらない(笑)

夜3時間くらい放置してみたんですが、断片化25%くらいしか進んでなかった。
というか、朝まで放置したつもりが、猫がスマホかパソコンを触っちゃったみたいで、
何故かパソコンが再起動した状態になってました。

今日も朝まで最適化やってみようっと。
これで変わらなかったらショックだなぁ。

データを全部移動させてSDカードをフォーマットするっていうのも有効らしいんだけど、
そもそもデータ移動に2時間以上かかるらしいのよねー。
また戻すのも大変だしなぁ。

でもどうせならフォーマットしたほうがいいのかな??
買って半年でこうなっちゃうんだもんね。
うーん次はiPhoneにしようかな。

ガラケーは一回買えば数年は大丈夫だったものだけど
スマホはすぐこんな感じになっちゃって嫌だわぁ…。

まぁ恐らくアプリのダウンロードのしすぎなんだろうけどね。
でもアプリダウンロードしてナンボなスマホなのに、
いっぱいダウンロードしたらダメですよーとかありえないでしょ…。
結構本体って高いんだし、どうにかもうちょっと改善してほしいものです。
オルニチンで二日酔い予防

大掃除のすすめ

ようやく夏の暑さから解放されて気候もよくなったので、
家の大掃除をすることにしました。
大掃除といえば年末恒例行事ですが、年末は寒いし、掃除が原因で風邪でもひいたら大変なので
秋から始めることにしています。
まずベランダに面した窓ガラス。ぞうきんでふくと、ぞうきんの後が残ってしまうので
新聞紙でふくといいといわれています。
新聞のインクの成分が、ぞうきんの後をすいとってくれるそうです。
でもなぜか私がやると、ぞうきんの後がくっきり残って窓を拭く前よりもひどいかんじになりました。
結局、ぞうきんで水ぶき→新聞紙→かわいたぞうきん
でふきとり、きれいになりました。
次に換気扇の掃除をしました。
換気扇の網の部分、ネットで見ていたら食器洗い機で洗うという人がいたので私もやってみましたが
汚れがひどかったのか、いまいちでした。
(もちろん食器とは一緒にいれず、換気扇の網のみで洗浄です)
そこで、毎年やっているのは大きなビニール袋に重層をお湯でとかして換気扇の網をつけこむやり方です。
重層って手荒れもせず、台所用洗剤よりずっとリーズナブルなのでおすすめです。
つけ込んだ後は、歯ブラシで汚れを落として終わりです。
かわかすのも、冬よりは早くかわくと思います。
いちおう、大物?の換気扇掃除が終わったので、かなり気持ちが楽になりました。
年賀状の印刷は安いショップを比較して選んでください。
ここが安い年賀状印刷サイトを集めています

恩師

自分が恩師と呼べるのは、中学の部活の顧問。
後にも先にもこの先生だけ。
通っていた中学は、運動部しかなかった。
必ず入らなくては行けないルール。
運動音痴で太っていたから運動部なんて嫌で嫌で仕方なかった。

そんな私に自信をつけさせてくれた先生。
教え方は、ルールは実戦で覚えろ、休み時間にはシャドウかスクワット、職員室で会えば、ルールクイズ。
正解しないとスクワット。
という厳しいものだった。
でも嫌じゃなかった。
楽しかった。

毎日、真っ黒のドロドロになるまで練習・練習・練習。
怒鳴られまくったけど楽しかった。
その先生が異動になったとき、悲しくてみんなで泣きました。
いつか大人になってお酒が呑めるようになったら、集まろうと約束しました。

あれから十数年。
あの時の約束がついに。
行く前から楽しみで不安で懐かしくて、色々な気持ちが交錯していました。

十数年ぶりに会う先生は、変わっていなくて嬉しかった。
卒業以来会っていなかった友達も、外見は変わったけど中身はそのまま。
大人になったからみんな話しやすい。
やっぱりいいね。
こういう再会は。

と話に花が咲き、気が付けば午前様。
主人と子供を実家に置いてきたんだった。
帰ります・帰ります。
まだ電気が付いてる。
主人が起きてくれてる?優しいな。
…はっ!お父さん(自分の父親)!ごめん。
てな感じでした(笑)。
EGF化粧品効果